D小学校サポート(11月13日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は,D小学校にサポートへ伺いました。

本日のサポートは,
・appleTVの接続について
・アプリ「漢字間違い探し」について
・アプリ「Jigsaw Box」について
・アプリ「colAR Mix」の使い方について
になります。

appleTVの接続に関しては,システムの復元が完了したappleTVの接続を再度行いました。Wi-Fiの設定画面でのパスワード入力など再度こういった事態が生じた場合に先生が対応できるよう,一つ一つ確認しながら設定しました。

アプリ「漢字間違い探し」に関しては,再度使い方を確認したいということだったのですが,Bluetoothで接続した際に画面が映らないものもあったので,アプリを再インストールして確認しました。

アプリ「Jigsaw Box」に関しては,パズル作成の機能を使用しようとした際に,「写真にアクセス権がありません」と表示されたということでした。そのため,「設定>プライバシー>写真」からアクセス権を許可しました。最初に「許可しない」を設定したことが要因だと思います。

アプリ「colAR Mix」に関しては,公式サイトからぬり絵を印刷してどのように表示されるか通級担当の先生と確認しました。塗った部分が反映されるということで,実際に子どもに使用してみたいと言われました。

次回のサポートに関しては,
・九九アプリの紹介
・アプリ「Voice Meter Lite」の使い方
・アプリ「ロイロノート」の使い方
・アプリ「Printy」の使い方
・アプリ「AudioNote」の使い方
・アプリ「7notes」の使い方
・アプリ「イロハノート」の使い方
になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1250

コメントする

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、ayumuが2014年11月13日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<活用事例>手書きメモ for iPad 」です。

次のブログ記事は「活用事例について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。