A小学校サポート(12月5日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はA小学校にサポートへ伺いました。

本日のサポート内容は,
・Airdrop機能
・アプリの購入復元
・「かなぶんFree」の紹介
になります。

Airdrop機能に関しては,iOS 7 以降から使用することができる写真,ビデオ,Web サイト,位置情報などを共有することができる機能です。今回は画像を共有できる機能として紹介しました.

アプリの購入復元に関しては,「算数忍者〜九九の巻〜」を追加購入されたようで一台の端末は有料版になっていましたが,他の端末に入っているアプリは有料版の部分が使用できていませんでした。そこで,購入の復元を選択して有料版の部分を使用できるようにしました。

「かなぶんFree」に関しては,画面に出てきた言葉のパネルを使って名詞を作るアプリです。教師と一緒に子どもが使用することで様々な名詞に触れることができるアプリです。語彙を増やすことができるアプリとして紹介しました。

他にも,通級担当の先生からアプリの活用事例などのお話を聞くことができました。

A小学校は,全6回サポートさせていただきました。特に集中力を高める間違い探しのアプリや算数学習アプリなどをメインに紹介させていただいたと思います。
研究にご協力いただき,ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1341

コメントする

タグクラウド

このブログ記事について

このページは、ayumuが2014年12月 5日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E中学校サポート(12月4日)」です。

次のブログ記事は「C小学校サポート(12月8日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。