2013年6月アーカイブ

今週は体調を崩してしまいほとんど進みませんでした。
ごめんなさい。

今はテキストの

07-03 イベント利用の実際 [イベント]

をやっています。
マウスを動かしたり、テキストを入力してのイベント実行ですね。
アクションがついて面白いです。


前回はアンケートにご協力いただきありがとうございました。
今度...
ガトーショコラシフォンケーキ
メロンパン米粉パン(チョコチップ)
にチャレンジしたいと思います!

とにかく、女子力アップです!

セミナー(9)

| コメント(0) | トラックバック(0)
JavaScriptの勉強の続き。

06-03 正規表現による高度な文字列処理 [正規表現]

06-04 配列とArrayオブジェクト [配列]

06-05 日時の値とDateオブジェクト [Date]

第7章DOMオブジェクトとイベントモデル

07-01 DOMオブジェクトの基本操作 [DOMオブジェクト]

07-02 DOMのイベントモデル [イベント]


とにかく、コツコツやります。

* * * * * * * * *

月曜日の親睦会楽しかったですね。
パンピザではなく本格的なピザを作るのは初めてでしたが、楽しかったです。
まだ、強力粉と薄力粉が残っているそうなのでぜひまたやりましょう!
生地づくりも慣れたところなので、復習しなくては!

* * * * * * * * *

鵜川先生の授業でSQS2を学びました。
皆様、よろしければ私のアンケートにご協力ください。

セミナー(8)

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は進まずここまで。
先週に引き続き、javascriptのお勉強。
テキストの一部...ちょっと進みました。

05-03 オブジェクトを使いこなす [オブジェクト]

05-04 ECMAScript 5によるオブジェクト [ECMAScript 5]

第6章様々な値を使いこなす

06-01 数値を扱う [Math/Number]

06-02 Stringオブジェクト [String]


まだまだ続きがあるので今月中には全プログラムを試してみようと思います。

火曜日はみくちゃんお疲れ様でした。 
講演会、かなり学校の先生方からの反響良かったです。
やっぱり世代が近い人が話すと伝わり方が全然違う、と話していました。
生徒だけでなく、先生方の勉強にもつながり良かったと思います。
先生の話はとても短い時間となり申し訳ありませんでしたが、保護者の方もメモを取りながら丁寧に聞いていたので、少しでも話していただけて嬉しかったです。
また機会があればよろしくお願いします!

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12