2013年12月アーカイブ

セミナー(23)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の忘年会楽しかったですね!
きりたんぽ、ご飯2合に片栗粉大さじ1いれてとにかく木の棒でたたく。
粘り気がでたところで、(ある程度お米の感じは残してね)割り箸にくっつけてオーブンやフライパンでこげめがつくまで焼くだけ。
意外と簡単。手伝ってくれた栗木くん照井くん桜井くんおいしかったですよ!

ちなみに、照井マスター、最高でした。
腹抱えて笑ってしまったのは久しぶりです。
腹筋つけれたので本当ありがとう(`・ω・´)ゞ
今度はちゃんと飲みたいですね。

今回の取り組みはほとんど進んでおらずごめんなさい。

テキストデータからの登録ができそう・・・というところで終っています。

今年中にはその部分はできるようにしたいと思います。

今週は高校に行くことが多く、クリスマス礼拝を見たり、数学・情報科の先生とお話をしたりと来年に向けて少し動いていました。
あと三ヶ月ですが、みなさま最後までよろしくお願いします。




セミナー(22)

| コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。寂しかったですか?
12月前半の2週は東京で過ごしていました。
私は時々寂しかったですが、
いろいろな通信教育を受けている方と知り合えたので良かったです。

今回はデッサンをやったり様々な課題をしてきました。
デッサンはなんとか描けた気がします。
DSC_7708.JPG
最後の授業では下の絵を描いて終了。
DSC_7714.JPG
真っ白な三角柱の発泡スチロールから「壊して遊ぼう!」というイメージで作ってきました。

学生寮に入っていたのですが、朝夜のご飯の量が若者と同じで太って戻ってきました(^_^;)お腹まわり気をつけます。
仙台に戻ってきたらとても寒いですね。今日は雪・・・。
頑張っていきましょう!

戻ってきてからの作業ですが、少しだけ。
テキストデータを読み取り、配列に組み込むところまでできました。
データは以下のようになっています。
---------
科目名
曜日
時間
---------
改行コードで区切って配列に入れることでうまくいきました。
こんな感じです。

read_csv.png

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12