途中経過 3月11日

| コメント(0) | トラックバック(0)
東日本大震災から3年。
当時は学校の職員室にいて大きな揺れを体験しました。
生徒たちは無事で良かったと安心しました。
昨年までは部活動や文化祭等で沿岸部への支援活動をしたり、生徒たちといろいろと取りみましたが、今年は何もできなかったなぁ。
あらためて何かできたらなぁと考えさせられました。


さて、前回からCSV出力時にShift-JISで出力できるように〜、
と思って取り組んできましたが、
残念(ヽ´ω`)
もともとFileSystemAPIのFileWriterオブジェクトはUTF-8でエンコードされたファイルをデバイスのファイルシステムに書き込む方法を提供するとのこと。
スクリプト内でデータのエンコードをしてファイルに書き込むようにと試行錯誤していたのですが、結局違うコードで書かれてしまうので、さらに文字化けを起こしてしまう事態に。
ということで、他の方法を探しながら、別の作業をしていこうと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/818

コメントする

このブログ記事について

このページは、chiharuが2014年3月11日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミナー(30)」です。

次のブログ記事は「セミナー(31)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12