鵜川研究室 J3佐竹 史のブログです★ よろしくおねがいします。

2012年1月アーカイブ

お疲れ様です。2月10日の発表に向けてKeyNoteを作成していますヽ(。・∀・。)ノ
コミュニケーションブックを動かしているところを動画で流したいと思い、栗木さんにAndroidScreenMonitorをインストールしようとしています。
ターミナルを使うということをあまりしたことがないため、なかなかスムーズには行きませんでした(´ω`)トホホ...


10日に向けて、レジュメもプレゼンもスピードアップして行かなければと思います!!


こんにちは、先週のゼミで作成した絵カードをネットで共有できるよう、サイトを作成してきました。
最初はDWにこだわっていたのですが、googleのサイトを作成するところを使うことにしました。
macでもwindowsでもファイルをダウンロードすると、iTunesで絵がついた音声を再生できるようになりました。

コミュニケーションブックの写真を提供してくださった方にも連絡はしてみたのですが、お返事まちです。

今週からはテストやレポートもでてきたので、そちらも頑張りつつ、水5の最終報告も取り組んでいきたいとおもいます。
あけましておめでとうございます★
1月5日,2012年最初のセミナー(^^)
ブログも新しくなりました!!わーい
今年もよろしくお願いします!!


冬休みは
①私が借りているmacのVMの3をインストールしました。
②コミュニケーションブックのファイルをアップするホームページの作成に取りかかり始めました。(早く完成させたいと思います;;)






このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。