鵜川研究室 J3佐竹 史のブログです★ よろしくおねがいします。

11月23日

| コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれ様です。

今週は
要旨3回目の提出、
Flash教材作成に挑戦、
卒論の章立て(構想)、
2小でのボランティア
を行なってきました。


 要旨については2回目に提出したものの細かいところの修正にレベルアップです。すいかの大きさを変えるためにPhotoshopを使ってみようとなったのですが......難しい;;;;ははは
 ブルーシートに浮いた感じになっていました。が、先ほど違うやり方を先生に教えて頂いて、やったところ違和感なくすいかが大きくなりました!!
火曜日に1時間かけてパスとか合成とか挑戦していましたが、
 ゆがみ機能を使うことを知りました。
 みくさん、きだ!!助けて頂いてありがとうございました。
 
 Flash教材ではテキスト入力を使った問題を作ってみたのですが・・・
まさかまさかのハズレのページにしか飛ばない素敵な問題になりました(T_T)
 いまさらの時期になってしまいましたが、
明日米沢でフラッシュ型教材のセミナーがあり、受付を通ったので行ってこようと思います。何か収穫があればいいです・・・

 Flash教材の作成に時間を多く使っていたのですが、11月の3週目も終わってしまうという事や周りからのアドバイスにより、卒論の執筆に入った方がいいと判断しました。
 すいか割りの方は実践の部分はまとめてありました。
 ボランティアも活動記録は書いてあるので使っていこうと思います。

 2小でのボランティアでは対象児がタイピングに目覚め始めています。息抜きとして途中途中で行なっています。
 生活科の町探検や時計の分野などかわいい猫ちゃんと学習しました。

来週は
卒論執筆
Flash教材作成
2小ボランティア
をやっていこうと思います。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/292

コメントする

このブログ記事について

このページは、chikaが2012年11月23日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月16日」です。

次のブログ記事は「11月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。