2014年8月アーカイブ

8/29

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週行ったこと
・免許更新講習会
・教員採用試験の勉強
・研究のための情報収集
 ◯ICT教育ニュース

8/21

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週は夏風邪がぶり返してしまったためほとんどを家の中で過ごしていました。
今週行ったこととしては、遂に教員採用試験の勉強を始めました。試しに去年の過去問の全科を解いてみたところ、約5〜6割といったところで、文系科目と技術系科目に課題が残りました。当分は、文系科目と教職教養の勉強を中心に頑張っていきたいと思います。
教育に活用できそうなアプリの紹介も先輩の真似をしながら、少しずつ行っていきたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。