2015年9月アーカイブ

9/24ゼミ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週行ったこと

・レジュメの作成
・スライドの調整

9/17ゼミ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週行ったこと

・スライドの改善、発表練習

9/16

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・スライドの最終チェックと発表練習

9/14

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・スライドの作成(90%完成)

・管理画面作成のためのテスト入力
→サイト作成者のアカウントのテスト結果は表示されないようです。
したがって、他のアカウントでのテスト入力が必要になりました。tastuhisaのアカウントで入力したところ結果が表示されました。

9/13

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・プレゼンのスライド修正(6割終了)

明日行うこと

・管理画面作成
→管理画面の説明スライドを作成するために、テストを複数のアカウントで受験する。

9/10

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週行ったこと

・スライドの作成
→1次案完成

9/9

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・スライドの作成
→データの移行と教材の内容が完成しました。明日最終調整をして1次案が完成です。

・バックアップの確認
→データの移行のスライドを作る際に、バックアップの作成の仕方を確認しておきました。IMS共通カートリッジにチェックを入れないとバックアップが作成できませんでした。コースが増えてくるとバックアップを取る内容が多くなるため、IMS共通カートリッジにして、アカウント情報などはバックアップとしてとらないような設定にしなければならないようです。

9/7

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・moodleモバイルの使用方法について
→設定を変えたところ使えるようになりました。

・スライドの教材の内容の作成
→大方終わりました

・実力テストコースの不具合修正
→問題の表示のさせ方を変えました

9/6

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日行ったこと

・スライドの作成
前回までの内容を入れました。
データ移行の仕方とサーバーの建て方、教材の内容も作成していきたいと思います。

・moodleモバイル
サイトにアクセスできません。至急対応を考えます。

今後の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)
9/4,5は内定先にて研修のため、開いている時間を利用してスライドを作りたいと思います。

6日からは基本的に毎日来て進めたいと思います。

9/3 ゼミ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週行ったこと

◯単語コース全ステージ完成

◯文法コースStage2 80%完成

◯後輩からの使ってみての感想
・いくつかの単語でスペルのミスがあった
→単語のスペルミスは全ステージが完成が修正いたします。

・また、単語入力の際に同じ意味を持つ英単語が複数あるためにどの単語を入力すれあば良いか判断できない時があった
→Unit毎に分かれているので、おそらく大丈夫だと思います。


Next Step
・発表のスライド作り(1回目のおさらいもしつつ「3枚位」、今回の内容がメイン、今後の計画「2枚位」=トータル10枚ちょっと)
・サーバーの建て方の確認→データの移行→作った内容

・その日やったことをブログにしっかり書く




このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。