2013年8月アーカイブ

8月26日

| コメント(0) | トラックバック(0)
LINEのWebページがほぼ出来上がりました。

●改善点
①「既読無視」のところもう少し深く
②「危険性」動画がうまく埋め込めなかった
③「おわりに」のところは名前変えたほうがよい?
の3点を直します。

小学校向け・中学校向け・高校生向けの教材作成の案として
既存の教材からネット社会の歩き方が世代別に分かれているので参考にしようと考えました。
従来の携帯電話をスマホに変えたり、LINEやTwitterなどの新しいSNSを取り入れたり、スマホ特有の問題を取り入れたりします。

今週は作成する教材の案と下書きを完成させます。

8月19日

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎日暑いですね(・∀・)

テックサポーターの仕事で、ドキュメントの作成があるのですが
この機会にLINEに関するページを作成することにしました。
先週は思いっきり夏休み気分を味わってしまいまして、まだ完成しておりません(´・ω・`)
こんなキャラクター使ってます↓↓
hint.png
これ実はLINEのキャラクターの真似してます(笑)
ページのリンクはまだ貼りません。形になってからで。

講演の依頼が続々きているようです。
それに向けて教材も新しいものにしていきます(^O^)

8月5日

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(´・ω・`)
常に寄生虫のようにTwitterに張り付いて情報を得ている松田です。
もちろん研究の為ですよ(・∀・)
余談ですが、8月2日(パンツの日)に放映された天空の城ラピュタは皆さん見ましたか?
「バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
もちろん私もバルス祭りに参加させていただきました。
毎秒14594ツイートの世界記録を達成したそうです。
私もその1ツイートの1人です(ドヤッ
くだらないですが、こういうところはSNSの面白いところだなと思います。

Twitter資料として面白いツイートを見つけました。
面白いといっていいのが疑問ですが...

(画像あるのですが、一応ブログには載せないでおきます。)

傘を盗んだ人と盗まれた人が同時にツイートするものでした。
傘に特徴ある言葉を書いてあるのですぐ分かったというものです。
もちろん盗んだ方は炎上したので、このツイート自体は削除されましたが
当事者たちのTwitterに飛んでみたら、どうやら現場は山形県の某大学。
そして盗んだ方のツイートを遡ってみると宮城県の子でした。
そして面白いことに...私の高校の後輩でしたorz
バッチリ書いてあるのです。
「〇〇高校バスケ部頑張れ!」的な事が...
また、一つしゃべるネタができました。

この前8月2日(パンツの日)に8ちゃん(フジテレビ)の午前中の番組見てたら
LINE特集していました。
ばっちりLINEとは何か説明がありました。
そして最近は主婦層にもLINEのトラブルがあるそうです。
衝撃でした。40代50代の人たちですよ!!!!

「LINE殺人事件」と名前が付くぐらいの世の中になりましたし...
話すネタは多いです。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12