12月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)
修論提出まであと1ヶ月ちょっと。
修論執筆と残していた教材の作成の同時並行で頑張ります!

◎モバイル学会
初の産技学会に参加しました。
学部時代も参加したことなかったので。
今回はモバイル学会との共同開催だったので
いつもより雰囲気が学会らしかったようです(笑)

「公開非公開の違い」の教材に関して
SNSによって発言に気をつけようね、とういう内容なのですが
そもそも悪ふざけ自体してはいけないという道徳的なところはどうするのか
という質問を受けました。
確かにTwitterじゃなくてLINEだったらいいのか、という話になるので
教材の使い方が大事になってくると思います。
道徳的な部分を教育してから見せるべき教材なのかなと思います。

Twitterの抽出ではそのシステム自体を教材にしたらどうか?というご意見もいただきました。
期待していると言われたので頑張ろうと思いました!

◎動画
動画をimovieで作成していました。
この方法でいく感じで大丈夫でしょうか?

◎講演&アンケート
来週2つ講演を控えています。
事前アンケートから
LINEをやっているの迷惑メールがくるのは並行しているのではないか
と思いました。
来週の講演はアンケートの内容に沿ったものにしたいな〜と思います。


インターネット白書2013早く出ないですかね...
今年は出ないと噂されていたのですが、どうやら12月に発売予定のようです...
なんと12月には出て欲しい...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/728

コメントする

このブログ記事について

このページは、ugawalabが2013年12月 6日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月29日」です。

次のブログ記事は「12月13日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12