作成日時:2012/01/05~ 研究室セミナーで使用するブログ

2012/11/02 今日明日明後日は東北大学で学祭があります

| コメント(1) | トラックバック(0)
こんにちは
本格的に冬になってきましたね...

月曜日に地元の友人が遊びに来てくれました!!
紅葉が見たいと言われたので,先週からライトアップが始まった松島に行ってきました!!

結果的に言うと,11月の中旬ころでないと紅葉は見れませんね...全然色づいてなかったですw

火曜日に友人は山口に帰ったのですが,
そこでも問題が...
仙台空港で不発弾が見つかり全便欠航という...
まさかの展開で,ビックリでしたが,逆に良い思い出になったと言われましたw

☆今週の課題
GoogleMapsAPI
1.緯度経度高度情報を取得
PHP
1.インフォウィンドウの情報をsearch.phpに反映

>GoogleMapsAPI
そんなに時間がかからないでできるかなと思っていたのですが...
かなり苦戦しています...
とりあえずここさえできれば実際にβ版として動かせそうなので,
もう少し頑張ってみます。

>PHP
GoogleMap上のinfoWindowに書き込んだ情報をsearch.phpに反映させるようにしました。
【デモ】
あとは,複数のデータを取得するように組んでいきます。

<NextStep>
GoogleMapsAPI
1.緯度経度高度情報を取得
PHP
1.インフォウィンドウに書き込んだ複数の情報をsearch.phpに反映

<方針>
GoogleMapAPIから作成するインターフェイスに必要なものを作成する。
その後,タグに情報が入力されたら自動でsearch.phpに書き込めるようにPHPでプログラムを組む。
<流れ>
必要事項を書き出す→検証を行う→検証から「作成できるもの」を見つける→完成図を組み立てる→★β版プログラム作成→11月8日?

<追記>
Aurasma

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/264

コメント(1)

複数地点の緯度経度情報を取得するサンプルコード
http://d.hatena.ne.jp/snufkon/20120224/1330078320

コメントする

このブログ記事について

このページは、naoyaが2012年11月 2日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/10/19 明日明後日は学祭ですよ...」です。

次のブログ記事は「2012/11/09 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。