作成日時:2012/01/05~ 研究室セミナーで使用するブログ

2012年12月アーカイブ

今日は忘年会ですね...
久しぶりに某先生が参加されるので,久々にお話を聞きに行きたいと思いますw

☆今週の課題
・スライド作成
 スライド下書き作成 
・複数のタグデータを取得する
PHPとMySQLにより複数のデータを管理できるようにしました。
データ送信時に画面を移動しないでPHPを渡したいと思い,どうやるか調べていたら
Ajaxなら作成できるみたいです。また,作成したタグの情報を右端に表示させ,情報の消去・変更等を行いたいと考えているので,
少しAjaxの勉強をして取りいれていこうと思います。
以下に足りない要素を書きだしてみました。

足りない要素
・ログイン
・DB作成
・Table作成
・データ消去
・サーバアドレス表示画面

<方針>
GoogleMapAPIで作成するインターフェイスを作成する。
・自動で複数のタグをsearch.phpに書き込める
・要らないタグを消去する
・埋め込んだコンテンツを次回から選択できる
<流れ>
必要事項を書き出す→☆検証を行う→検証から「作成できるもの」を見つける→完成図を組み立てる→β版_v2プログラム作成
東北大では熊が出たようですね...
宮教も以前目撃情報があるので,みなさん気をつけましょう


☆今週の課題
・複数のタグを登録できるようにする。
PHPとMySQLを使って情報を登録できるようにする方向にしました。
どうでもいいところで躓いてしまい,今週はGoogleMapに反映することができませんでしたが,
来週は埋め込んで動かしたいと思います。

この作業が終わり次第,
細かいところの設定をしていこうと思います。

<NextStep>
・スライド作成
 スライド下書き作成 
・複数のタグを表示させる
 

<方針>
GoogleMapAPIで作成するインターフェイスを作成する。
・自動で複数のタグをsearch.phpに書き込める
・要らないタグを消去する
・埋め込んだコンテンツを次回から選択できる
<流れ>
必要事項を書き出す→☆検証を行う→検証から「作成できるもの」を見つける→完成図を組み立てる→β版_v2プログラム作成
こんにちは,明日から一段と寒くなるみたいですね...

☆今週の課題
学会用紙作成

来週からスライド・研究を再び開始していきたいです。

<NextStep>
・スライド作成
 スライド下書き作成 
・複数のタグを表示させる
 Cookieを使用するor
 

<方針>
GoogleMapAPIで作成するインターフェイスを作成する。
・自動で複数のタグをsearch.phpに書き込める
・要らないタグを消去する
・埋め込んだコンテンツを次回から選択できる
<流れ>
必要事項を書き出す→☆検証を行う→検証から「作成できるもの」を見つける→完成図を組み立てる→β版_v2プログラム作成

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。