作成日時:2012/01/05~ 研究室セミナーで使用するブログ

2013/12/20

| コメント(0) | トラックバック(0)
志津川の津波ARのデモを作成しました。
LLAマーカーを見ることで,
パノラマで撮影した志津川の写真の上にタグが表示されるようにしました。
役員会での反応どうだったんですかね...
1つ問題点がわかったのですが,
タグにURLボタンを作成した場合,数が多くなるとうまく起動しなくなるのですね。
全てのタグにURLボタンを作成したのですが,タグが最初から表示されるようになり,
LLAマーカーを読み込んでも他のタグが表示されないといったことがありました。

☆今週の課題
1)津波ARコンテンツの作成
2)修論執筆
3)GLUEシステム構築

1)については上で
2)書けるところから書き上げる
3)GLUEについては,画面を設計して
DB接続で少し戸惑っていました。
javascriptからDBにアクセスする必要があったので,
いろいろ検索していました。が,javascriptからアクセスはできないようだったので,
PHPでDBにアクセスをして,その変数をjavascriptで利用するという方法に切り替えました。
まだ実装していないので,こちら早急に取り入れて仕上げます。

★年末の課題
・修論執筆というか書き上げる!!
・LBSシステム構築

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/754

コメントする

このブログ記事について

このページは、naoyaが2013年12月20日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013/12/13」です。

次のブログ記事は「2013/12/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。