12/16 Phorosphereで撮影したパノラマ写真比較

| コメント(0) | トラックバック(0)
竹中さん協力のもと,Photosphereで撮影したパノラマ写真の比較を行った。
写真はそれぞれの環境で撮影を行ったものである。

上から順に Apple社iPhone5,Google社Nexus7社,SONY社Xperia

photosphere_iPhone5.JPG
photosphere_nexus7.jpg
photosphere_xperia.jpg


以前,iPhone5上のPhotosynthとNexus7上のPhotosphereでパノラマを撮影した際に,後者がやや黄色がかっていたという結果が得られたが
今回,撮影に使用するアプリを統一して行っても同様の結果が得られた。
またXperiaで撮影したものに関しては他の2つと比較して色が鮮明であった。
この結果から,撮影した写真の色に関しては使用アプリよりも,使用しているスマートフォンのカメラの性能によるものが大きいことがわかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/1340

コメントする

このブログ記事について

このページは、masahiroが2014年12月16日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/9 セミナー追記」です。

次のブログ記事は「12/16 セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。