1月10日ゼミ

| コメント(0)
【今週までに行ったこと】
  • 卒論の執筆(自身のフォルダにアップ済み)
    ー各自治体における校務の情報化の取り組みについての
     一文を明記
    ーアンケートのURLと具体的な内容を明記

  • LINE教材への応用
    ーCSSに手を加え、本物のLINEのトーク画面に
     近づくように編集

【相談】
スタンプのボタンから画像を送ることができるようにしたい
→できないところは改良点として卒論にまとめる

IPアドレスをニックネームにすることはできる?



【来週までに行うこと】
  • 卒論の修正
  • 最終発表に向けて原稿を作成していく
    ー章立て(卒論の流れを踏襲して)
     1 研究背景
     2 校務の情報化について
     3 各地方自治体の校務情報化について
     4 宮城県の取り組み
     5 研究目的
     6 OneNoteマニュアルについて
     7 パーソナルデータベースについて
     8 まとめ 

    ☆前回の発表後コメント
    -講習会をひらいて触ってもらいながらやっても
     よいのではないか。
    -LINE教材ではなくLINEそのものを使うのは
    -LINE教材への応用とデータベースの関連性
     をもう少し詳しく知りたかった
    -IPアドレスを名前にできれば
    -OneNoteが選ばれた理由
    -OneNoteの問題として重いという点があるが
     解決策は
    -LINE教材の作成と卒論題目との関係性は

    -LINE教材、スタンプが使えればいいね
     (鵜川先生より)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shuntaroが2017年1月 9日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月27日ゼミ」です。

次のブログ記事は「卒業発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。