★ノイズの取り方★ (テレビショッピング風)

 

画像の周りにあるノイズ。「ノイズがあると汚いな。なんとかならないかなあ」とお悩みのそこのあなた!!

そんな悩みをおもちの方に今回ご紹介するのは、簡単にノイズを取るやり方です。ご覧下さい。

たった数回の操作で、な、なんとノイズのある画像が(2)の画像のようにキレイになってしまいます。

(1)ノイズのある画像

 

(2)ノイズを取った後

 

とても便利ではないでしょうか。

では、次にノイズの取り方を説明します。

見にくい場合、画像をクリックすると、その画面が大きくなります。

 

1. Photoshopを開き、「ファイル」「開く」を選択し、ノイズを取り除きたい画像を開きます。

 

 

2. ノイズを取り除きたい画像をクリックし、開くを選択します。

 

 

3. ノイズを取り除きたい画像が出てきます。

 

 

4. 赤線で囲んであるところをクリックし、青線のように取り除きたいノイズの領域をポインタでドラッグし囲みます。

 

 

5. 「フィルタ」「ノイズ」「ダスト&スクラッチ」を選択します。

 

 

6. 左下の赤線で囲まれたところを左右に動かし、半径の大きさを変えます。

  半径を大きくするとノイズが消えていくのですが、大事な画像がぼやけてしまうので、表示されている

  画面を見ながら、ぼやけないように注意しましょう。 

  ちょうどよく調整できたら「OK」をクリックします。

 

 

7. 次に、「画質調整」「明るさ・コントラスト」「レベル補正」を選びます。

 

 

8. 「自動補正」をクリックします。

 

 

9. 右下の赤線で囲まれたところを左右に動かすと、デスクトップにある画像も同時に変わるので、それを見ながら調整します。

   調整できたら「OK」をクリックします。

 

 

10. するとこんなにキレイな画像になります。

 

 

11. 「ファイル」「保存」を選んで保存します。

 

 

以上で説明は終わりです。困った時はやってみて下さい。