〜Red Hat Linux Fedora coreの簡単マニュアル〜

※このマニュアルについて

Red Hat LinuxとはUNIXのひとつで無料で配布されているソフトウェアです。

その中のFedora coreというものをダウンロードしインストール用のCD-Rを

作成するまでのマニュアルです。

1,まずはじめに、ダウンロードするサイトを検索します。

 今回はhttp://fedora.redhat.com/からダウンロードします。

 画像をクリックすると大きく表示します。

2,Downloadをクリックします。

3,Download Saverをクリックします。

4,core/をクリックします。

5,1/をクリックします。

6,i386/をクリックします。

7,iso/クリックします。

8,保存する。

下のyarrow-i386-disk1〜3.isoを保存します。ローカルディスクのDドライブの中に

いれる事をお勧めします。クリックすることによって保存画面へと切り替わるので、

どこに保存するのかを選び、fedoraというファイルをあらかじめつくっておきそこに

保存するとよいでしょう。

 

9,CDにやく。

yarrow-i386-disk1〜3.isoをCD-Rにやきます。

この場合かなりの時間がかかるので1枚につき1日ぐらいが適当でしょう。

今回CDをやくにあたってB's Recorder GOLDを使いました。

やくにあたって、iso規格でやくといいと思います。

(なぜかというと、unixやwindowsにも対応するCDをやくことができるからです)

以上でマニュアルは終わりです!


連絡先: mailto:john@ugawalab.miyakyo-u.ac.jp