活動記録

【2005】

 4月  5月  6月

 


4月11日 (月)

 今日はPCに必要なアプリケーションを入れた。


4月15日(金)

 flash 等のアプリケーションを入れようとしたがパスワードを忘れてしまったため入れれなかった。


4月18日(月)

 花見


4月21日(木)

 このページを作る。

 flashでちょっと何か作ってみる。(できたもの)


5月 2日(月)

 ビデオテープの編集をすることにする。そのために1本早送りでみてみる。


5月11日(水)

 flashでタイピングを作るサイトがあったのでそれを見ながら作ってみる。

アクションスクリプトが開けず研究室にあった本を読む。


5月13日(金)

 よくわからない所もあるがわかったつもりでもう一度挑戦。

途中までできたもの


5月18日(水)

 鵜川先生、斉藤先生と青葉山フレンドシップのビデオを見る。

その後フレンドシップのビデオを新しいハードディスクの中に全部取り込む。

話し合いで斉藤先生が言っていたこと

●撮るときにあまり動いていいないもの(手振れ等)

●個人で何を見つけてたか。

●全体の部分、個人の部分、観察している部分をいれるといい。

●5分〜10分で。なるべくなら5分くらいで。

●大人が何かやっているところはあまりいらない。


5月23日(月)

 ビデオ編集を続ける。タイトルをいれたかったがよくわからず、iMovieのチュートリアルで勉強。


5月29日(日)

 ビデオ編集。一度使えそうなシーンをあわせてQuickTime形式で書き出してみる。 (青葉山フレンドシップ

●つなぎ目の音が耳障りなのでその辺の編集をきちんとする。

●斉藤先生に一度見せにいく。

●flash形式でwebにあげて見たい。


6月4日(土)

 今週は具合が良くなく(多分風邪)ほとんど作業ができなかった。

前にビデオ編集でタイトルの入れ方を自分でやったときのことをきちんと画像入りで説明したものを作ってみる。

とりあえずスクリーンショットでiMovieの画像を取り込みPhotoshopでちょっと画像を小さくしておく。


6月 5日(日)

 昨日の続きで説明しやすくなるように画像に印を付ける。説明を付けてできたページ


6月 6日(月)

 青葉山フレンドシップンの動画を4分くらいでまとめてみる。斉藤先生がいなかったのでメールを送っておく。


6月10日(金)

 動画でつなぎ目の部分の音がきになっていたので音の編集の部分をiMovieのヘルプで見ながら勉強。


6月12日(日)

 音の編集ができるようになったのでそれのやり方のまとめを作る。(できたページ)