« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月24日

おめでとう!

 f5の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今日、佳奈さん、里子さんの袴の姿を見ました、可愛い!最後で佳奈を抱きしめて、なんか、寂しい!

投稿者 zhanghaiyan : 13:34 | コメント (0)

2006年03月15日

仲良し

051116_1609-001.jpg

  仙台教育センターでのバイトは今日で終わり。この間、センターの先生に大変お世話になりました。写真の中の綺麗な方は私がよく言った敬子先生です。センターのバイトが敬子先生がいるため、楽しかったです。今日、一緒に笑いながら、記念品を作りました。敬子先生は中国の漢詩が好きですから、私に中国語で読ませて、ビデオで撮りました。あとは、中国語版「きらきら星」と中国の歌「小さい草」を歌させ、全部揃えて、DVDにしました。再生したら、自分の様子をみると、笑っちゃった。阿呆みたい!
060311.jpg
ひなまつりのとき、人形をつくった。


投稿者 zhanghaiyan : 22:20 | コメント (0)

2006年03月03日

ひな祭り

 今日はひな祭りだ、知らなかった。仙台教育センターで長期研修員として研修している女性の小学校の先生と仲良し友達になったから、今日、その先生からひな祭りのプレゼントをもらいました。かわいい指輪と紙折りトトロだった。感動された。私よく感動された、だって、ほどんどに毎日ものをもらいましたから、最近、お弁当までも私の分をつくってくれましたよ!村元さんにお弁当をアピールすると、狡いと言われました。

投稿者 zhanghaiyan : 14:40 | コメント (0)