« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月26日

先週したこと

先々週がActionscriptとデーターベースの連携について調べ、データベースの環境を構築し、テストをしようと思いましたが、うまく行かなかったので。

htmlから直接検索結果を抽出しようとおもって、調べましたところで以下のActionscriptで
function () {
 html_lv = new LoadVars();
 html_lv.onData = function (src) {
  a_txt.html = true;
  a_txt.htmlText = src;
 }
 html_lv.load("test.html");

HTMLファイル全体(test.html)を動的にロードして、テキストフィールドに表示できますが、方法で実際に検索結果を正しく表示できるどうかこの方法でまだわかりませんが、いけそうなので、この方法でやってみます。
先週、彭さんがもう論文をまとめる姿をみて、結構焦ってて、頑張らないと、あぶないかも!

投稿者 zhanghaiyan : 13:15 | コメント (0)

2008年05月19日

flash +cgi+sql

Flash+Cgi+Sql
以前すこしFlash+Coldfusionと連携して簡単な"hello world"試したことがあります。
今回はFlash+Cgiで簡単な例を試して見ました。意外にしやすくて、”getURL”簡単に実現できます。
問題になるのはFlashのプラグインからsqlデータベースアクセスすることでわなく、どうやってSqlのようなデータベースの内部をflashで表現するのがわからなくて、Sqlをインストールをして、ひとつの例を作りたかったですが、インストール時点で失敗をした。
http://hima.chu.jp/flash/tips/textfield_html.htm

投稿者 zhanghaiyan : 13:02 | コメント (0)

2008年05月12日

先週したこと

●GW宮城散策
GWの間に、宮城の周辺(松島、金華山、鬼首、鳴子、宮城蔵王...)回ってきました。

●アクセス制限(.htaccess)
今、ある言語学校で中国を教えるバイトをしています。たまに、事務の仕事もやらせています。
生徒からの予約メールをExcelに転入することです。コースが入門1、入門2、初級1、初級2、中級1、中級2の六つを分かれています。中国語、韓国語、英語、フランスなどいくつの言語もあります。
転入するときすごく手間をかかって、集中しないと、ミスをしてしまいそうな作業です。
どころが、去年、インターネット上のフリーアプリを用いて鵜川先生の授業(情報機器の操作)で使ったWebアンケートを作成したことがありので、同じく、インターネット上の予約システムを利用して、予約システムを作成すれば、事務の仕事をしなくでもいいと思い、いろいろ調べました。
一番心配しているのはセィキュリティの問題で、アクセス制限を与えること。
先生の指導を受けながら、一応自分のスペースでアクセス制限を試してみました。
http://160.28.20.124/himitu

●Flash+cgi
ずっと前のことですが、先生から頼まれて、Flashと検索エンジンを連携してLsdの検索ページが連想検索の機能を追加して、できるだけ一次捉える情報、キーワードをユーザに与えることについて、調べました。

• 国立情報研究所が開発した「新書マップ」
http://shinshomap.info/search.php

• インターネット上のFlashとCgiを連携した例
http://www.suzuha.com/tbody/cgif/02_02.html
http://www.ymori.com/works/ActionCGI/index.html


投稿者 zhanghaiyan : 12:58 | コメント (0)