« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月04日

先週のできこと

●チョウのパスルゲーム
先週、足も追加し、十種類のチョウをバラバラにしました。作成したとき、チョウの模様は違いますが、体の仕組みは同じです。十種類の代わりに、いくつかのチョウのパズルを出して、チョウの体の構造或る程度認識したうえで、クイズを出すと、より効果があるかもしれません。
つまり、パスルゲームをするのが学習する過程、クイズは学習の効果を測定。

●誤解
先週、携帯へのメール受信が漏れることを気付きました。
じゃがいもパティが土曜日になった情報が全然来なかったです。
その前他のどころでもいくつのメールが届かなくて、誤解することがありましたが、こちらの問題と思いませんでした。すべてのメールを必ず携帯へ転送していると思いますので、pcでメールのチェックはあまりしなかったです。先週、携帯家に忘れ、pcでメールをチェックしたら、一度も見てないメールたくさんありました。何かの原因で、メールサーバに止まって、携帯で受信できなかったです。

投稿者 zhanghaiyan : 14:04 | コメント (0)