« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月22日

2008年1月22日

今週の日曜日は中国の大晦日です。
毎年、インターネットで中国の新春番組(中国版紅白歌会)を見ますが、
今年、友達から超大きいテレビをもらいましたので、衛星放送の「CCTV大富」に入ることにしました。
が、が、が、発表がありますので、見えないですね。

投稿者 zhanghaiyan : 12:48 | コメント (0)

2009年01月16日

2008年1月16日

●論文を提出しました。
論文なんとか出しましたが、これから、発表もあって、きが緩めに行けないです。

●タンブラーを作りました。
もともと、作る余裕がないと思いましたが、ちょっと時間を抜いて、作りました。

投稿者 zhanghaiyan : 13:34 | コメント (0)

2009年01月09日

2009年初めてのセミナー

あげましておめでとうございます!

◎修論作成
毎日、修論ですね、正月も例外なく、論文作成をしてました。

◎白髪発見
先日、研究室で、彭さんから数少ない白髪があるということが分かりました。やばい、論文をおわらないと、もっと多くなるかもしれせん。


◎初詣
毎年八幡で初詣をします。お神籤のことを楽しみにしています。それが、毎回大吉の私が、今年なんだろうと思っているからです。毎年正月の時、友達を家に集めて新年を祝いしたが、今年がその余裕がなく、友達に招待をもらった。ついでに近所の神社に初詣したので、なんか末吉を引きました。悔しいと思って、家に帰った時、やっぱり八幡神社に行って、お神籤を引きました。やった!大吉!これで、眠れる。そのとき、もう深夜の四時になってしまった。

投稿者 zhanghaiyan : 13:44 | コメント (0)