2007年01月29日

1月第5週

・まとめページの作成
(迷惑書き込み対策についてまとめ中のものを完成させるかページ化?
pdfでアップ?)
・環境研発表会に向けたビデオ作成-迷惑書き込み防止
内容を環境研向けにと最近のいじめ問題に対応した禁止ワード等を入れようか…
・環境研発表会用ビデオ-フレンドシップ
・情報数理の最終報告書作成
余白を多く必要なので大幅に修正が必要です。

2007年01月23日

酸素がッ!

研究室内の酸素が薄い、と思う。
もしや日光が室内にうまく入っていないから植物が光合成をできていないのでは?
酸素が〜。
息苦しひぃ。

というわけで、扉をあけました。
演劇部はよく夏場に講堂で酸欠状態未遂になるので要注意です。
講堂の換気はどうにかならないんだろうか…。
扉あけたときに真空だったみたいに空気が講堂内に勢いよく流れ込んできたときは驚きました。

2007年01月22日

赤文字注意

教育現場で掲示板を使うために、
今日問題視されている、
個人情報の書き込みとか、
悪口の応酬とか、
プログラムでの対策は思いつかな方けれど、

掲示板タイトルの下に
赤文字で注意書きをしてみた。

2007年01月15日

1月第3週

先を週やったこと
・えるふぇのカウンター再設置
ビデオ編集についてのページを作成
しつつskm(スタジオコセキメイキング)を制作
しつつスタイルシートを活用

2007年01月10日

自分用に

資料リンクページを纏めました。

2007年01月05日

あけました

あけましておめでとうございます

学校へ復活してきました。
久しぶりの授業です。
久しぶりにお昼ご飯を研究室で食べました。
久しぶりに研究室でコーヒーを飲みました。

ブログの迷惑コメントの設定をさぼりまくっていたので、たくさんたまってました。