« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月28日

8月28日

本日の活動
・研究発表用の文書作成
・ネットで調べものとか

先週は夏風邪やら急に涼しくなったで体調崩したりとずっとぐったりしてたような。季節の変わり目に体調崩すのはいつものことですが。

今日も今日とて文書作成。前に書いた文章の気になった部分を修正したり、新しく書き込む項目の事を調べて書いたりしました。4月5月頃に書き込んでおいた部分が今になって役に立ちました。

それにしても4月5月頃に比べるとblogに書き込む文字数の差が目に見えて減ってることが分かるのがなんとも・・・

2006年08月14日

8月14日

本日の活動
・研究発表の文書の作成

昼過ぎに研究室に来ました。先生も夏休みに入ったようで一人のほほんと休憩を挟みながら研究発表用の文書の作成をしていました。最近はネット上で調べられるため、文章を書いてもコピペしたような文になってしまうのは考えもの。(もしくはまんまコピペ・・・)自分の文章を書こうにも調べた文が頭の中にちらつく。
文章を書く能力も下がってきてるなとひしひしと感じた夏の日の午後
まだ書きかけですが書いたものをアップロードしてみました。(内容はまだまだですが)
ファイルをダウンロード

今日は地区の夏祭りなので帰りにちょっと寄ってみようかなと思ったり思わなかったり。

2006年08月07日

8月7日

一週間ぶりに研究室で活動しました。
研究の発表用の草案みたいなものを箇条書きで書きました。
研究を進める前に今まで行なった事のマニュアル的なものを作ろうと思い色々と書いていました。