« 中間発表を終えて | メイン | 今年一年を振り返って »

先週の活動

・レジュメの作成
・ビデオの作成
・中間発表

先週土曜日は中間発表だったのでそれに向けての準備をしました。

まずはレジュメの作成。できたものを先生にダメ出ししてもらい、文章の追加や文字、画像の修正を行いました。人に見せても恥ずかしくないもの(画像は恥ずかしいものかも?)は出来ました。多分。
リゾにかける時は声の録音中で手伝えず、恨み言を言われました。ホントスンマセンorz

次はビデオの作成。流れはもう出来ていたので、あとはレジュメで直した文章の部分との食い違いを直して声を録音して画面と音声のタイミングを合わせるだけでしたが、録音が中々上手くいきませんでした。もう滑舌悪いからとしか言いようがないですね。一度とちると同じところで何度もとちっていましたし・・・ただこういったアナウンサーみたいなことを今後するとは思えないのでいい経験になりました。
「設定が出来たところで・・・」←なんでここでとちりまくるのかorz
全体の発表ビデオ作成は素材集め等のサポートに徹しました。

中間発表では前に出て発表する訳ではなかったので、発表開始時に前に出る時とビデオ終了後の質問タイムさえ乗り切れば良いだけなのはある意味楽でしたが緊張しました。結構コンテンツフィルタの事についても質問されましたし。可もなく不可もなくな返答ができたと思いますけど・・・
とにかく無事終わって良かったです。打ち上げはお金もないし家ですぐに休みたかったのでパスしました。ィェィ。

これからの予定は
・今までコンテンツフィルタについて行ったこと(インストール、設定方法等々)のまとめページの作成
・設定が改良できるか方法を試して確認を行い、できたら↑に追加
・千葉先生の授業ビデオの編集
です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)