« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月24日

これまでの事

教育実習が終わってからは就職活動が激化したために、
自身の研究作業に関しては全く手がつきませんでした。
7月の序盤は週に3、4日くらいのペースで就活があり、
研究室に来ても作業までには至りませんでした。

とりあえず、F6のトップページを少し更新しておきました。
フレンドシップ以外に撮った写真が結構残っていたようなので、
いくつかリンクを張っておきました。今週中には全部終わるかと。
一応、就職活動に関してはそろそろ落ち着きそうなので、
今週中には自身の研究の方に着手したいと思います。

2006年07月22日

tired

今日は溝田班のフレンドシップの本番だった。
朝起きるのがいつものようにきつかった。

しかし本番に雨とは……
晴れとはいかなくとも曇りくらいで行いたかったものだ。

子供は行動がとても早いためか、写真がぶれているのが
多数。難しい。来週は斎藤班もあるらしいが、その時はうまく
写せると良いなぁ。……ビデオカメラの方を使わんとも限らないのだが。

それにしても疲れた。

2006年07月21日

今日もまた雨

いつになったら梅雨前線は消えるのやら。
もうすぐ8月になるというのに気温も涼しいままだし。

太陽カムバァァァァァック!!


今日はとりあえずサーバ修復に関する記事なり文献なり方法なり
ちょっと探してみたけど見当たらなかった。調べ方がまずかったのかね。
来週は可能な限り作業に入っていきたいのだが、さてどーなるか…?

Linuxのディスプレイが点かないと思ったら
何の事はない、電源のプラグが抜いていたままだった。
なんて間抜け…………ッッッ!!!! orz

アップデートだけやっておいたけどそろそろ
Webmin使いたいなー。

2006年07月19日

天に抗え

とりあえず無茶な事をタイトルに掲げてみる。どこの世紀末覇者だ、俺は。
いやまあ、天気にいい加減いらついてきたからなんとなくやってみたんだが。
何だこの雨。朝だけ降るのは本気で勘弁。自転車が使えない…。


今日は朝また寝坊して1コマの取材に出れなかった。面接は13時からだったから
時間の余りが致命的でどう時間をつぶしたら良いものかとか思った。
別の企業が16時からまた電話で面接(?)だった。それで結果出すってのはどうなんだろうか。
もし通れば2次は東京に召還かけられる訳で。うわめんどくせえ。内定とれると良いなぁ。

明日はテストかー。さっさと帰って勉強しますかね。

2006年07月18日

笑いながらサミング

タイトルはとりあえずもうどうでもよくなって来てはいる。
今回のタイトルはとある歌詞の一部分がこのように聞こえた事があるから引用してみただけ。
しかし一体どんな事態だと言うのか。笑いながらの時点でもはや
猟奇的な恐るべき事であろう。誰が人間をやめたというのか。なるほど石仮面か。
エイジャの赤石でも叩き込んでやるべきなのかもしれない。

いやまあ、だからどうなのかという気もするが。
とりあえず今日はf6のトップページを少しだけ更新しておいた。
だって誰もやらないんだもんよ。写真がもうどれだけあるというのか。
枚数が多いのはとりあえず後回し。フォトギャラリーに変換するのが
非常に大変だし。そろそろ自分の研究も進めていかないとなぁ。

2006年07月07日

別に何かやった訳ではないけど

今日もとりあえず更新しておきませう。
なんにしても今週は前半完全に就活三昧だった。
昨日は東北歴史博物館に行った訳で………あれ?
今週何もやれてないじゃん。Webmin少し使ってみようと思ってたのに。

来週はさらに就活だらけになるし。
研究がさっぱり進まない……
土日も少し自発的に来るようにしようかな…

結局内定もらった所は断る事に。
アウトソーシング系は基本的に滑り止めの様な気分で
受けたから正直期間が短すぎたために決断できなかった。
悪い訳ではなかったのだが………。
一応の第一希望として考えていたとこはまだ選考中だし。

他の企業でどこかに引っかかる事ができれば良いのだが。
それが一番問題なんだけど。

2006年07月06日

復 活

うぉわ
気がつけば3週間くらい更新してないし。
先週と先々週は教育実習という世紀末覇者ですらも
裸足で逃げ出しかねないようなイベント(個人主観)に
とりあえず巨鳥カゲスズミノコギリナタツキコバトとかいう
鳥を生け贄に捧げオオモンシロムラサキアゲハを召かn
げふんげふん
いやまあ終わったしもういいや。あんな今更自分の恥を
つつくまねなぞすまい。人間とは前を向いて生きる生物なり。
過去など振り返るに値せんのだ。
振り向くな、涙を見せるな誇りを捨てるな、っと。

さてさて
じつに久しぶりに研究室に来てみたもののなんとも浦島気分。
あと2週間も顔を出さなければきっと色々忘却の彼方に沈めていったに
違いあるまいて。主に顔とか名前とか。

でもまあ就活終わってないし結構切羽詰まっている感はあったりする訳で。
しかし焦った所で意味がないし。
必要なのはいかに採用担当者に気に入られるのか、という事に違いあるまい。
砕け散るがいい。いやもういっそ光になってしまえ。畜生め。


あ、すっかり忘れてたが今日の出来事について記述しておくとしよう。
今日は朝から東北歴史博物館に行って小学生が番組制作の様子の取材
があった。意外に面白い所だったので取材でなく参加したかった。
午後から非常に面白そうな事をやりそうだったのに授業のため
離脱を余儀なくされてしまった。ああ、炎…。火起こし……。
見ていきたかった……。