« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月11日

最近の気持ち

 先週は先生と大学院に入る試験に関することを相談しました。日本語は一番大切な問題です。日本に来たことは二ヶ月になりました。でも、私の日本語はやっぱり下手です。残りの時間は三ヶ月だけと、そして、いつも中国語で話すから、上手になることは難しくなる。皆も普通の中国人は日本に生活は一年を過ごした、大学院に入る試験はやっぱり大変を感じる。いまのあなたはたった五ヶ月があります、ちょっと大変でしょうと言いました。私も心を悩んでいます、どうしよう?どうしよう?
 土曜日に母と電話した、悩みを相談しました。母は「いつもため息をつくは役に立たないですよ、何もしなくて、悩むだけと、時間が無駄になりました。悩む時間に及ばない、一生懸命に勉強することがほうかいいと思っています。頑張れば、成功するかもしれない、頑張らないば、絶対失敗!!!だから、頑張るか悩むか自分で考えてください。」と言いました。
 そうです、成功したいば、いますぐ頑張り始めます。何か得たいば、努力を差し出さなければならない。

続きを読む "最近の気持ち" »

2007年06月19日

技術科教育について勉強

技術科教育の試験があるので、しっかり勉強する。
『技術科教育総論』は読み、難しい感じである。
まず、日本語は難しくて、もと日本語は下手です、
全部日本語で書いた、私としてもっと難しい。へへ
福地さんと相談しだ、彼女は日本人も難しい感じ言われました。
日本人は内容が難しい感じだけと、日本語は大丈夫です。
私は内容が難しい感じて、日本語も問題点である。本当難しいと思う。

続きを読む "技術科教育について勉強" »

About 2007年06月

2007年06月にブログ「xuqing」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年05月です。

次のアーカイブは2007年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。