« 2007年06月 | メイン | 2007年10月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月01日

感謝の言葉を述べる

 最近は日本語の勉強を進めています。
 先生は様々な助けを提供くれました。どうもありがとうございました。
 福地さんと石川さんも私に助けてくれました。blogで日記を全部直しました。これは論文の練習にとしてしました。一週一回の喋る練習はあります。これは会話の練習にとしてしました。これらの練習によって辞書で調べない日本語を分かりました。どうもありがとうございました。
 張さんとポンさんも助けてくれました。どうもありがとうございました。 ^_^
 それ以外、日本語の能力は限りがありますから、気持ちがいろいろあります、でも、今言い表すのはただこれです。将来、日本語は上手になったら、長くていい作文を作成するつもりです。今、一番大切のは真情だから、短いも大丈夫だと思います。^_^ しし、はは、へへ、ふふ。

2007年07月02日

最近の活動

 先週は友達のネット写真アルバムを見た。ちょっと羨ましいだと思った。自分も欲しくて、写真アルバムを作成しました。今は大分終わりました。でも、写真はちょっと多いから、サイズはphotoshopでまだ直さない。このほかは余白はビデオをup loadするつもりだけど、ビデオはまだ撮らない、残念です。
 これは自分の写真アルバムです。ほかの意味はない。今、ここで発表して、ただしか皆と一緒に娯楽しないです。

 www.xuqing0405.xinwen520.com

続きを読む "最近の活動" »

2007年07月16日

楽しかった誕生日会

先週の金曜日は小関さんの誕生日会です。研究室の先生と皆さんと一緒に三越で誕生日会を行いました。
私にとって、日本に来たから、このような誕生日会は加わらなかった。三越も行ったことがない。美味しい食べ物をたべたり、ジュースを飲みたり、果物を食べたり、皆さんとコインゲームをしたり。すごく嬉しかったから、食べ過ぎでした。ずっと誕生日会が終わった時、私のお腹やっぱりいっぱいでもう立つこともできない。皆は何回に大丈夫と言いました。名折れです。
二次会はカラオケ館で行いました。皆は歌が上手な人です。特に張さんです。歌手らしい声です。カラオケ館着た間は皆は飲み物を飲んで、私だけは先に食べ過ぎから、何でも食べられません。真夜中に皆は続々と帰ります。最後は先生と張さんと根本さんと私4人です。ずっと朝5時まで、私達4人も疲れだ。帰りたいこころです。私の部屋は福島にありますので、一番早いバスは7時から、皆は私のお供をしてカラオケ館に座りました。7時に4人一緒帰りました。ありがとうございました。

続きを読む "楽しかった誕生日会" »

2007年07月21日

フレンドシップ

  フレンドシップはもう何回に行いました、でも、今日は私は初めで参加しました。本当に面白かったですね。
  小学生と一緒に青葉山に登りました。雨ですけど、気分がよかったです。自然と久しぶりですから、懐かしく思います。日本の小学生は幸せだと思います。中国の学生は、こんな自然には触るチャンスが全然ありません。中国では、都市の隣の山は人工階段と建物がありますから、登りやすいけど、自然な感覚はあまりないです。全部は人工の美です。面白くない。現在の人間は毎日忙しい。仕事は厳しい。圧力が大きいですから、暇時、山に登ったり、散歩したり、自然に行きたい。まだ人工の加わらない自然が大好きです。人工のものは美しいですけど、好きじゃない。もし、将来はこのような活動があれば、参加したい。
  小学生は単純です。皆と一緒、私は子供時代に戻るんだろう。気持ちがいいです。

続きを読む "フレンドシップ" »

About 2007年07月

2007年07月にブログ「xuqing」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。