« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月16日

6月16日

 先週、『技術科教育総論』に基づいて技術科が学習してった。自分が指導案が作ってった、まだ終わらない。技術科の指導計画部分、技術科の授業設計部分、技術科の学習指導部分が終わりしまった。7月前に指導案が終わる予定です。
 試験の日まで3ヶ月半しかない、頑張ります。
 先週の土曜日に地震した。私は本当に日本に来た前に地震が遇ったことがない。怖かった、突然に部屋がすごく揺れて、冷蔵庫とか、電子レンジとか、ゆらゆらした。後はお皿が落ちた。家は三階ですから、逃げることにも時間がかかる。外で行ったばかり、揺れなくなった。私はすぐ家に戻って、現金と通帳とパスポートと財布とを鞄に置いて、ずっとその鞄を持って、次の地震待ってった。今、地震がおわったんだけど、まだ心配している。
 

2008年06月23日

6月23日

 先週の土曜日に私はスタッフにとして仙台科学館に行きました。そこでロボコンを行いました。子とも達は家族と一緒に車を作って、プログラムを編集して、プログラムが車に入れて、競技します。
 私は技術科の院生になりたい、それは技術科の授業と関係がありますから、行きました。私は車を作るのとすごく興味があります、でもやり方がわからないから、手伝うのができません。すっど写真を撮ったり、子ともと一緒に紙粘土をしました、子とも達はすごいでした、花とか、苺とか何でも作れるみたいです。私はパンダを作りました。(本物だと思います 〜_〜)
 


 9時から3時半まで、ちょっと疲れましたね、でも面白かったよ、もしできれば、来年も行きたい。

2008年06月30日

6月の最後

 今日は6月の最後でずね。明日から7月になります。3ヶ月しかありません、怖い。頑張らないといけない。@_@
 最近の生活は本当につまらなかった、どこでも行けなかった、家で、学校で、勉強だけ。

About 2008年06月

2008年06月にブログ「xuqing」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。