« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月04日

8月4日 セミナー

8月です。暑いです。

●XMLデータをツリーメニューの形で読み込む

 ・前回作ってみたXML読み込みを応用
  →htmlで処理していた事をJavaScriptで行う
   やり方が分からず断念。

 ・やり方を変更して、Javascriptの条件分岐で読み込み
  →とりあえず表示はできましたが、
   もう一回クリックした時に表示が消えるようにもしたいです。


その次はツリーメニューを段階的に表示できるようにしていきます。

2008年08月25日

8月25日

最近雨が多いです。


今日までに進めた内容は、
「XMLファイルを読み込んでツリーメニューの形で表示する」
というもののサンプルはひとまず形になりました。

その際に鵜川先生から指摘を受けた点は、

●クリックして子メニューを表示する際に
 他の親メニューもそのまま表示させておく

 親A ←クリック         親A
 親B                 子A
 親C          ⇒      子B
                    親B  〕ここを表示させたままにする(現在は不可)
                    親C  〕

 作り方はまだよく分かりませんが、
 あったら便利だと思うので、出来るようにしたいです。

●外部の様々なXMLファイルを読み込めるようにする

 特定のXMLファイルだけでなく、複数のファイルに対応するように作るということです。
 これは正直かなり難しいと思いますが、色々調べたりしながら試行錯誤してみます。

About 2008年08月

2008年08月にブログ「後藤のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。