« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月03日

10月3日 セミナー

後期セミナーの1回目です。

早速ですが、今後の予定を書きます。

Ajaxのプログラムでツリーメニューを試作して、
改良したい点を挙げます。
・XMLファイルを適した形にしておかないと正常に表示されない。
・クリックの度に全てのデータを読み込むので、データが多いと時間がかかる。

これらを改良したいと思っているのですが、
今のところ、改善策が思いつきません。

なので、ツリーメニューについては保留にしておき、
今度は「動的なデータベースの検索システム」に取り掛かってみようと思います。

検索はツリーメニューと違って、
多くのデータベースで活用できると思うので、
様々なデータベースに適用できるような検索システムを作成出来ればと思います。

現在は、その検索システムをどのような形にするかを考え中です。

2008年10月17日

10月17日 セミナー

前回から
「動的なデータベースの検索システム」
を製作中です。

そして、今日までに作ったものがこちらです。
実行結果1
実行結果2

・タグ区切りのテキストファイルを読み込む
・名前の検索
・値段による検索
・検索結果を即表示
・PHPを用いて外部ファイルを読み込んで検索する

これらの部分を作りました。
ひとまず形にはなりましたが、更に改良をしていきたいと思います。
現段階では、
XMLファイルにも対応出来るようにする事に
取り組んでいく予定です。

2008年10月29日

10月29日 セミナー

前回、
タブ区切りのテキストファイルのデータベースの検索を作りましたので、
先週から今週にかけては
XMLファイルのデータベースを検索できるシステムを作りました。

実行結果はこちら
実行結果1
実行結果2


見た目は前回とほぼ同じですが、
XMLファイルを読み込んでいます。
Javascriptのプログラム部分もだいぶ変わっています。

次の段階としては、
システムの機能を増やしていこうかと思います。
できれば、複数語検索を可能にしたいです。

About 2008年10月

2008年10月にブログ「後藤のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年09月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。