« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月07日

11月7日 セミナー

先週から引き続き、
データベースの検索システムをAjaxで
取り組んでいます。

現在は「複数語検索」に挑戦していますが、
どのようにすれば上手くいくのかが、まだ分かっていません。

PHPのプログラムでは、
複数語検索のサンプルがあったので、
Javascriptとの連携できれば、
その方法でもいいかなと思っています。

今後は、
複数語検索について模索しながら
中間発表の準備もやっていこうと思います。

2008年11月14日

11月14日 セミナー

先週から今週にかけて、
12月の中間発表の準備をしていました。

スライドは、まだまとまっていませんが、
流れや文章、原稿を大体考えました。
それから、試しに「Google Map」を
操作している動画も撮ってみました。

今後は、まずスライドや動画を作って、
原稿をまとめる作業を頑張ります。
時間があれば、配布資料にも取り掛かります。

2008年11月21日

11月21日 セミナー

12月13日の中間発表にむけて
引き続き準備をしています。

現在の状況は、
発表で使うムービーを大まかな形だけ作り、
実際に音声を入れてみた試作版を作ってみたところです。
時間は約6分になりました。

しかし、
内容はまだまとまりきっていませんし、
画像やアニメーションも全然入れてないので、
これからは
ムービーの完成をまず急ぎます。
それから、配布資料の作業に取り組むことにします。

2008年11月28日

11月28日 セミナー

またも、引き続き
中間発表の準備を行っておりました。

前回のセミナーでムービーを見ていただき、
そこで挙がった改善点を中心に
作り直している最中です。

主に、画像の数を増やして文字の部分を減らし、
画像で紹介していた「Google Suggest」を動画にしてみた、
という状況です。

まだ完成ではありませんが、
完成形は少しずつ見えてきたので、
そろそろ配布資料にも取り掛かろうと思います。

About 2008年11月

2008年11月にブログ「後藤のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。