« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月05日

12月5日 セミナー

まず、今週月曜日に
中間発表の世話人会で
研究室ごとの発表の順番が決まりました。

あみだくじの結果、
1~10の番号のうち、
唯一の2桁の番号に決まりました。
自分のくじ運が恨めしいです。


中間発表の準備については、
ムービーの作成を中心に行いました。

前回からの主な変更点は
・「Google Suggest」の説明を画像から動画に変更
・「Google Suggest」と「Google Map」の順番を入れ替え
・Ajaxの説明部分に図を挿入
等です。


いよいよ本番が来週に迫ってきましたので、
準備のスピードを更に加速して取り組みます。

2008年12月19日

12月19日 セミナー

今年も残りわずかですね。

中間発表が終わってから1習間程たちました。
ちなみに、中間発表はというと、何事も無く普通に終わりました。
発表終了後に質問が皆無だったのは、皆が疲れていたからに違いありません。
他の研究室の発表では折り紙で正四面体を作るという変わったものもありました。


中間発表が終わってからは、
研究についてはこれといった作業はしませんでしたが、
とりあえず今日は中間発表準備のまとめを書いていました。
完成度はまだ低いので、もうちょっと見れるように修正します。

というわけで冬休みに入りますが、
冬休み中は研究の続きで、
データベース検索のプログラムを生成するシステムについて作業しようかと思います。
構想はまだまとまってはいませんが、
F9の自主セミナーでやっている「Ruby+cgi」でうまくいくような気がしています。
それから、時間に余裕があれば
最初に形だけ作って手付かずの状態にある、F8内の自分のページを少しまとめたいです。
あとで一気にやろうと思うと大変そうなので。

About 2008年12月

2008年12月にブログ「後藤のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。