メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月21日

4月21日のセミナー

お初です。 

初めての発表で、緊張気味ですが…

今までの活動は主にF8のトップページhttp://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/f8/

の作成と研究内容の模索です。

ブログの作成とiBook G4のOS再インストールもやってみました。

 

肝心の研究テーマですが、 

まだ決まっていません。

なんとかして早いうちに決めたいと思います。 

 

今後の予定は

F8のブログができたので、そのリンクを貼る作業と

引き続き研究テーマの模索をします。

以上です。 

2008年04月28日

4月28日のセミナー

二回目。 

先週の活動は主にF8のトップページhttp://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/f8/

に関して、一度に映る情報が少ないという指摘を受けたので、その修正と研究内容の模索です。

あと、試しに95ブログに投稿してみました。(ピンぼけしてしまいました)

 

肝心の研究テーマですが、 

まだ決まっていません。

いくつか漠然としたものはあるのですが…

 

1、95ブログに投稿された記事を登録したアドレスに

自動的に転送するようなものがあったらいいかなと思いました。

(聞けばF2にすでに考えた方がいらっしゃったとか)

 

2、CrossOverMacを使って何かできないかなぁと思いました。 

(シェアソフトですが、一応30日間無料の体験版があります) 

 

1に連動してF7の石川さんのブログを拝見しています。

何をやったかなど今後の参考にしようと思っています。 

 

今後の予定は

引き続き研究テーマの模索をします。

以上です。 

About 2008年04月

2008年04月にブログ「洲人のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。