« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月14日

7月14日のセミナー

私的には九回目。

先週までの活動は、教育実習オンリーでした。

母校ということで、仙台第一高等学校に3週間お世話になりました。

 

感想は…

「男子校ってすばらしい!」

 

まぁ、それはいいとして… 

授業実習は毎回課題だらけで、担当の先生にしっかりとご迷惑をおかけしてきました。

研究授業でも、しっりと批評を頂きました。

 

「もっと生徒の方を向いてしゃべるように!黒板と対話するな!」

とか

「ここは省略しない方がよかったな」

とか。

唯一、褒められた点は

「板書がきれいだった」←授業の展開に全く関係ない

だけ。 

 

恩師の授業や部活動をなかなか見ることができず、心残りはあるものの

生徒とは結構仲良くなることができて充実した3週間でした。

 

今後の予定は

1、カンを取り戻すことと

2、現在の休講ブログで既にいくつか不具合があるのでそれの修正をしていくこと

3、toの変換を別のところでやっているので、それを網羅するようにperlをつくること

以上です。 

About 2008年07月

2008年07月にブログ「洲人のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。