« 卒業研究演習中間発表 | メイン | 1月9日のセミナー »

12月19日のセミナー

後期になって十回目。

K君出演動画はまさかの失笑…

ギャラは、ウケなかったので無しです。

そんなこんなで発表も終わり、やっと一段落かと思いきや…

 

今週やっていた事は

1、発表のために準備していたものを公開できるようにする作業

2、95ブログで動いているPerlの一部をRubyで書き換えてみた

 

1に関してはmovファイルではサイズが大きすぎるためflvファイルに変換する事に。

Riva FLV Encoderたるソフトを紹介されたが、こいつはWindows用ソフトであることが判明。

急遽TOUGHBOOKを使う事に。

Bitrateとかの設定で苦戦している最中です(笑

2に関しては95ブログで動いているPerlの「件名変換」の部分をRubyで書いてみました。

ソースはコチラ

感想としては、「.to_i」「.to_s」の扱いが難しく、これがエラーの種になるので

頭を冷やしてやらないとドつぼにはまるだろうなぁと思いました。

 

これから年内にやることは、発表準備物の整理です。

以上です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1862

About

2008年12月19日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業研究演習中間発表」です。

次の投稿は「1月9日のセミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。