« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月08日

4月8日(水)

合宿でプログラミング言語の比較をやりたいと言ったのですが…


少し調べたところ、

先生が仰っていた通りかなりの数があるし、

比較しているサイトも結構あるし、

同じプログラムをいろんな言語で書いてみてるサイトまである。


ということで、違うことしようかなーと思います。

が、特に案は浮かびません…

是非アドバイスをください。

2009年04月16日

4月16日 〜一週間の出来事〜

テーマどうしよー

と思っていたところ、金曜日に先生から

oNLINE植物アルバム”の管理・改善

というようなお話を頂いたので、やってみようかなーと思います。

で、それと一緒に管理グループの方々のメールのデータも頂いたので、一通り読んでみました。

問題点やそれの対策などのやりとりがされていました。(あとは集まる日程の調整とか)

ただ、現在どんな問題があるのかまではっきりわからなかったので、とりあえず登場人物と読み取れた部分だけ軽くまとめてみました。

あとは、月曜日の夜から昨日までは就活で東京に行ってきました。

今後は、とりあえず、いくつかある掲示板と松木さんの修論を読んで、何をする必要があるのか探ろうと思います。

そういえばそろそろF9のページも作らなきゃですねー。

2009年04月30日

4月30日 〜二週間くらいの出来事〜

先週は東北学生テニス春季トーナメントてな感じの大会に参加してました。。。
 
ほとんど進んでませんが・・・

やったこと

・松木さんの修論を読む
 とりあえずoNLINE植物アルバムの部分を一通り読んでみました。
 が、案の定、プログラムは何が書いてあるかさっぱり・・・
 言語について調べながら読んでいかないとだめですね。

・CGIの掲示板について調べる
 植物アルバムのこれ何?掲示板の一部を直す!
という任務を頂きたました。
 が、その前に、CGIの掲示板がどのようになっているのか調べるべし!
ということで、KENT WEBをのぞいてみました。
 まだ、サンプルやら何やらを見ただけなので、後ほどstudentsで実行を試みます。
 しかーし、studentsのやり方がいまいち・・・


そういえば、一昨日は寮生のネット接続講習会でしたね。
危うく忘れるところでした。
というか、当日の朝まですっかり忘れてました。
1コマに初村くんのブログを見て思い出しました。
ナイスなタイトルありがとう。

About 2009年04月

2009年04月にブログ「あっくのぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。