« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月04日

6月4日 〜手がイーストさん〜

先週、ちょこっと優先順位の話をしましたが、phpから進めることにしました。

ミラーサイトは作らなくてもなんとかなる!

ようなので、とりあえずスタート!

早速勉強です。

ということで、今週やったこと。

PHPとPostgreSQLでつくる業務システム

という本を読みました。いや、読んでいます。まだまだ途中です。

Fetchを使って植物アルバムで使われているphpのデータ取ってきたので、本を読みつつ、実際のソースを見つつ・・・やろうと思います。

実際にいじるのは実習あけかなーと。

そんな感じ。


あ、高1数Aの確率も勉強中!まだ、1次不等式・2次方程式も残ってるー。

ぬーん。

2009年06月11日

6月11日 〜(X_X)〜

やったこと。

今週も先週言ってた本を読みました。

でも、まだ全部は読んでません。

やっぱり、実際のものを見て、わからないところを調べていこうと。

で、phpのソースを見てました。

わからないところ・・・

むしろわかるところがないΣ(°□° )

よし、上から順に読んでいこう。

しかも、アナログ人間なのかただの不器用なのか、それとも頭の回転が遅いだけなのか・・・

パソコンの画面で見ると理解するのが難しい。

ということで、一つずつ印刷して、調べながら手で書き込んでいく!

そんな感じで行きます。

やっぱり手作業が一番ですね(笑)


そんなこんなでいよいよ月曜日から実習。

3週間です。長いです。これまでの○○実習・○○体験なんかと比べると。

楽しいといいなー。頑張ろう。


今週はもうすぐ実習というのを言い訳にほとんど何もしませんでした。

だめですね。これも頑張ろう。

About 2009年06月

2009年06月にブログ「あっくのぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年05月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。