« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月06日

めもっち2

忘れないうちにやったことを書きます。
前回(7/23)〜今日まで

○登録フォーム、修正フォームから食毒の項目をなくす⇒php
なくしたいけど、レイアウト的に閲覧画面には残したい。
→選択しなくても自動的に入力されるようにしたい。

できました。
無事に画像登録できました。
修正フォームも一度失敗したものの、できました。 

○掲示板について
・適切にアドバイスという項目を追加する。

追加しました。
1ページのスレッド数についてはどなたかが変えてくださったようです。。。

その他に、サポート掲示板でご指摘いただいた点を直しました。
(コンボボックスに「8」と「下旬」がない、出てできた)

今後の予定

夏休み中にやること
・管理側で修正できるように
 管理ページでの修正はJoyfulNoteにもともとある機能のようなので、それを生かせばできそう
 ページ下の修正・削除欄でできればなお良し
・画像のサイズについて
 bbs39.cgiのソースを見てそれっぽいところを探す
 使えそうかどうかやってみる
・検索項目について
 食毒の項目を削除して、RDBの項目を追加する

・発表用のぱわぽ作り

 9月17日  セミナー〜ぱわぽ(仮)〜
   24日  セミナー〜ぱわぽ(完)〜
10月 1日  ぱわぽ発表(本番) でも内定式。

夏休みは大会などなどのため部活漬けというかテニス漬けになりそう。
むしろなりたい。
これで最後なんで。
朝早く、夕方、雨の日などに頑張ります。。。

あ、資格の勉強もしなきゃ。

2009年08月19日

なつやすみのけいかく

夏休み
なんかあっという間だなー(°⊆°;)

○メインになるもの
 掲示板or画像サイズor検索項目
 難易度は左から順
 どうせやるなら3番目かなとも思うが果たしてできるのかどうか。
 まぁやる気の問題なんですけど。

○ぱわぽ作り(9/7〜9くらい)

9/10  発表練習1

9/24  発表練習2

10/8  発表!!

About 2009年08月

2009年08月にブログ「あっくのぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。