« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月12日

カウントダウン

久しぶりに書くな……。
いろいろありました。教採1次は落ちて、警察の二次を受けてきた。後は結果待ちだ。
今年の就活を1字で表すと1位は「苦」だそうな。

▼これから
 発表までのスパンの関係上、早急に結果をだせるテーマへの変更をすることに。
 未だ発案段階だが、候補は以下。
 ・フォルダ内のファイルを整理するプログラム
 ・アップローダについて
 ・画像を一定倍率で変換
 ・電子マネーの取り扱いについて
 ・ハッキング技術の現状
 ・写真などをアイコンに適用
 ・複数の検索エンジンで同時検索
 ・新規更新を通知させる機能
 ・音声合成ソフトの活用について
 ・わざと誤変換させてみる

今後、これらを調べてみて新たにでき得ることや有効活用できることがないかを模索する。
今年は帰省の予定も特にないので、空いた時間は研究室になるだろう。
では、また明日。

2009年08月14日

ようやく夏日

やっと夏って感じだ。

▼前回分捜索結果
 ・ファイル整理/ファイル振り分け整理ソフト MoveFiles
 ・うpろだ/容量・用途ごとにアップローダーリンク集
 ・画像変換/photoshopの機能にあるみたいだ
 ・電子マネー/個人的にはEdyかな電子マネー比較.com
 ・ハッキング/俗に言うハッキングはクラッキング
  ⇒安全なブラウザ(?)/ハッキングコンテスト
 ・写真をアイコンに/自分だけのアイコンに「かおこん
 ・複数エンジンで同時検索/メタ検索 The Searchメタ検索2.0
 ・新規更新通知/プラグインよりJSeries Notifier
 ・音声合成/ここまでスムーズになっているとはhttp://www.ai-j.jp/ エセ関西弁ww
 ・誤変換/おもしろ誤変換多数 変”漢”ミスコンテスト
  ⇒おもしろかったので是非自分のブログとかで/ルー語変換

やっぱり気になるところは既になんらかの対応がなされている感じを受けた。
電子マネーなども比較サイトは山ほどあるし、既存のものの新しい使い道を考えるという方向にしか行かないか…。
わざと誤変換させるようなサイトはない(ルー語変換ならあった)ようだが、あったところで使い道が…。おもしろいんだけど。

2009年08月16日

覆水盆に…

(お)盆に帰らないのは大学生くらいですね。

▼なかなかテーマが
 電子マネーを調べてたら、神奈川工科大学のハイテク学生証を発見。
 Edy対応、携帯で見るモバイル学生証。スゴすぎ。宮教は…無理だろうな。
▼微積の結果が……?
 orz土下座モード全開で。orz

ホントにいろいろどうしたもんか。

About 2009年08月

2009年08月にブログ「Hatsublog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。