« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月07日

5月7日(木)

今週は、FC2ブログのレイアウトをいじってみました!!
FC2ブログ、たくさんの人が利用しているだけあって、
とても使いやすいです。いいです☆
まだ途中ですが、このようになりました。
PC→95ブログ
携帯→95ブログモバイル
ただ、やっぱり広告の移動の仕方が分かりません(T△T)

これで、追加したかった
・検索機能
・カレンダー機能
はクリアです☆★

あとは、携帯からの投稿ができるように、
苦手なプログラミングです…。
そろそろ手をつけてみたいと思っています。

そして、11日は1年生の授業に乗り込む予定です。

2009年05月14日

5月14日(木)

月曜日☆
1年生の情報機器の操作の授業に乗り込んで
休講掲示板の宣伝に行ってきました!!
1年生…フレッシュですね☆
とても、よい機会をいただきありがとうございました!!
その結果、アクセス数はこんな感じです。
投稿してくれた人はまだいないのですが、
これから増えたらいいと思います!!

あと、今週は携帯投稿のプログラミングを
鵣川先生に手伝っていただき、
FC2バージョンに書き換えました。
しかし‥うまくいきません(>□<;)
で、ココログに変えてやってみたところ、
成功しました☆

これから、ずっと使っていくものなので、
他の所でも色々試してみて一番使いやすいものを
利用したいと考えています。
ちなみに、やはりMTは最終手段であります。

あっ!!予定を書くのを忘れていたので、
今週書きます!!!

2009年05月21日

☆今後の予定☆

 5月 合うブログ探し・前ブログのパーツ引き継ぎ
 6月 オンラインカレンダー・メール配信サービス
 7月 未定(6月次第!!)
 8月 未定
 9月 未定
10月 まとめ・教育実習
11月 まとめ・教育実習
12月 発表

5月21日(木)

今週末は、
ディズニーランドに行ってきました!!
やっぱり、夢の国☆☆
永住したいです!!

さて、95ブログですが
只今JUGEMココログで同時運営しています。
しかし、前回のブログでも書いたのですが、
ブログはたくさんあるので、
5月いっぱい吟味してみようと思っています。
新たにMURATAとウェブリブログでブログを始めてみました。
MURATAはこんな感じです。
ウェブリブログについては、
携帯投稿の際に「合言葉」が必要だったので、ボツです。

「ブログ比較」のページに載っているもので
モブログ対応のものは8割型試してみたいです!!

2009年05月27日

<前回のセミナーでの意見>

・カレンダーの共有→やりたい。あったら便利☆
・臨時掲示板→日付が決まっているものはカレンダーに載せれそう。
・メール配信サービスの改善→カレンダーができあがったら取り組みたい。
・専攻別掲示板→掲示板を作るのは簡単そうだが、運営できるか心配。

2009年05月28日

5月28日(木)

おつかれさまです☆☆

今週は、いろいろなブログを試してみました。
今の所、ココログはてなダイアリーで落ち着きたいな〜と考えています☆

あと誰が投稿したか分かるように
投稿したら、画像下に投稿した人の@前4ケタのアドレスも載るように
設定しました。

そこで身にしみたのが、私のperl知識のなさ(T_T)
ということで、
perlの勉強も平行して行おうと思います!!

以上です。


About 2009年05月

2009年05月にブログ「りさろぐ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。