« 2010年01月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月02日

4先生・・・(・・;)

ついに4年生になってしまい、順調に行けば今年で学生生活も最後。
学生楽しいのになー
むしろ小学校からやり直したいと常日頃思ってます。

大変遅くなりましたが、昨日から卒論中間発表に向けてスタートしました。
国際関係は、とりあえずおいておいて、まずは『小学生のための苦手を克服するICT教材開発!?』をやっていこうと思っています。
今は、中間発表に向けて私が考えられる苦手克服教材を考案中です。
リコーダーや音読、他にもたくさん探していきたいと思います。

ところで、いろいろ調べていると2011年から始まる小学校における英語教育に対して不安を抱いている現役教師は非常に多いようです。英語教育は上手く機能するのでしょうかね・・・?

2010年04月30日

まてりある

発表もなんとか無事終了して、いよいよ教採本格モード突入!!

私は『児童生徒の苦手意識を軽減するICTを活用した教材作成』のテーマで発表しました。
今日はその発表で使ったパワポと要旨をホームページにアップしました。
要旨はWordとPDFの両方をおいたので見てみてください。
Material←ここをクリック!!

それよりもdream werverもなんとか使いこなせるようになって嬉しい限りです!!
使えるようになると何事も楽しいなと思います!!

天気もいいし、気分上々でGWが楽しみです♪

ところで、パソコンを買おうか悩んでいます。
家のpcがポンコツになってので、自分のを家に渡してMacBookを買いたいのですが、MacBookとMacBookProは何が違うのでしょう?

GWはまずは電気屋だな。

About 2010年04月

2010年04月にブログ「Aya BLOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年01月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。