« ポイントをラインに置き換え | メイン | 腰の位置にポイントを打つ »

タイトルに画像を追加

今までタイトルへの画像の追加の仕方がわかりませんでしたが、
タイトル作成画面をいじっていると画像を追加する方法を見つけることができました。

これで、ポイントの代わりに走っている人の画像を入れることができると感じたので、
早速作成してみたいと思います。

また、画像をアニメーションで動かそうと思って、ロールタイトルやクロールタイトルを使って、
タイトルを作成してみたのですが、ロール、クロールだと垂直方向と水平方向どちらかでしか動かないので、
斜めからの撮影には適していないように思いました。

しかし、横からの撮影ではクロールタイトル(水平方向)が適用できるのではと感じたので、
時間があれば、クロールタイトルも使ってみようかと思いました。

☆卒論には補足として、
身近なソフトでライン重ね合わせ動画を表現する方法(簡易手法)を書く。
例えば
・パワポのアニメーションを使う(一定の速さは表現できる?)
・裸眼立体視
など

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/2491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月10日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポイントをラインに置き換え」です。

次の投稿は「腰の位置にポイントを打つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。