« 2011年05月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月05日

7月5日

お久しぶりです。先週はすみませんでした。実習後、日曜日あたりから体調崩して死んでました。

実習は無事終わりました。投影機やデジタル教科書を使う機会があり、少しいじっておいてよかったなと思いました。教室にテレビを導入したのはかなりいいと思いました。

しかし、大学の授業の穴埋めがたくさんあり、実習中にテストをした授業もあり、土曜日に追試があるので今焦ってます>< ノートがしんどい!!

前期に単位完璧にしないと来年の実習に行けないのでビクビクしてます。でもなんとか頑張りたいと思います!

今そんな状況でわちゃわちゃしています。これからどうするかもはっきり決まってません。

昨日綾さんからメールがきて、「卒研しないんでしょ? DVD欲しいなー」とのことだったので作成していきたいと思います。

2011年07月12日

7月12日

あちいいいい!! 梅雨明けしましたね。これから暑さも本格的になっていくのでしょう。そして授業の方も本格的になっていくのでしょう……orz

食欲ないです。今日のお昼はわらび餅です。朝ご飯は頑張って食べてますが、それ以外はほとんど。。。 バテないように気をつけます。

卒業記念DVDにほんの少しだけ取りかかれました。とは言っても、まだまだ方針を決めた程度です。構成やら何やらを考えるのは難しいですね。そして何より「先輩方、写真が少なすぎます!!」あっても写ってないしww  でもせっかくなので、懐かしんでもらえるようになんとかしていきたいです!

とりあえず、段々数学の課題の波が迫ってきているので、ガリガリやりながら作成の時間を取っていけたらなと思います。

 

今、先輩方の作成したDVDを見てみたんですが、かなり凝ってて驚きました。やばい。。初挑戦ですが、頑張ります!

2011年07月19日

7月19日

台風接近中です!気を付けましょう!

今週は引き続きDVDの素材集めをしました。

研究室の風景なんかは今撮れるんですが、焼き肉やスモークなどのパーティーの写真も欲しかったな>< と言った感じです。先生、何かありませんか?><

ボリューム的には小さくなってしまうかもしれませんが工夫して行きたいです!

この後も写真撮りにいってきます!!

2011年07月26日

7月26日

今日も暑いですね。しかしアラスカは快適ですね。良い環境に感謝感謝。

昨日は確率論•統計学のテストがありました。まだ線形代数と微積のテストがあります。頑張ります!

引き続き素材集めを行いました。前回セミナー終了後に頂いた写真も含めてストーリーは段々できてきたので、後は、時間帯などを替えながらさらに素材を増やしていきたいです。テスト勉強に追われているので、中々進みませんがタイミングを見計らって作っていきたいです!! 先輩方、もう少し待っててください><

明日は3年生の研究室が決定するみたいですね!去年が懐かしいですね。栗木には迷惑をかけました(笑) 反省してます。

正直何か教えてあげられる事とかあればいいんですけど……頑張ります。協力しながらやっていけたらと思います。とりあえず写真はいっぱいとっておこう!!(笑)

そんなことを考えていたら大輔さんと綾さんに会いたくなりました!!夏です!海です!沖縄です!大輔さん元気かな?

綾さん!夏休みは遊びにきてください!お持ちしてます!来る時は飲めるようにバスで来てくださいね♪

About 2011年07月

2011年07月にブログ「あゆみブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。