« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月12日

11/12

今日は暖かいですね。
今週は体調くずしたり、携帯落としたりといろいろ災難な1週間でした。
☆今週やったこと
・PHP構文
・タイピング
・ARの活用方法の検討
☆内容
今週は研究室にこれなかったので研究があまり進んでいません。すみません。
PHPは引数の数が変わる関数を定義するというプログラムを書きました。
タイピングは最高で毎分320タイプでした。久々に調子が良かったです。
ARは、電波が届かなくてもセカイカメラやLayarが使えるように携帯にGearsをダウンロードして、いろいろといじっていきたいです。。
PlaceEngineの活用はまだ検討中!!自分の中でいまいちイメージが湧かないので、斉藤さんにいろいろと聞いてみたいと思います。
skyhookというサービスも発見!!PlaceEngineよりも劣るらしいけど調べてみる価値ありかな!?って感じです。まぁ時間がないので無理な気はしますけど‥。それと「iButterfly」というものも見つけました。これは画面上に蝶々がランダムで出現してきて、それをタップするとクーポン券やコメントが見れるというアプリです。
最終的にやっぱり斉藤さんに相談‥かな。今までの研究の結果を見せてもらおうと思います。今後の予定と、できなかったことはなにか詳しく聞いてみたいです。
来週中にはどういう教材にするかの具体案をつくろうと思います。
最後に、アメーバピグを始めました。もしよかったらみんなもやりましょうww
★来週の課題
・PHP構文
・タイピング
・概要を書く
・ARの研究

P.S土日に親がきてそのお土産で、もみじまんじゅうをくれたのでみんなで食べましょう。

2010年11月26日

11/26

☆今週やったこと
・PHP
・タイピング
・API(GoogleMaps,PlaceEngine)
・自動更新プログラム(meta,javascript)
☆内容
 今週は先週に引き続き、タイピングとPHPのプログラムを書きました。
また、APIをいじりはじめました。今回はGoogleMapsとPlaceEngineのプログラムを書きました。Googlemapsについてはandroid端末でも動くことを確認しました。他にもGPSで位置情報を取得し、地図上に表示するプログラムを書いたのですが、動くことが確認できませんでした。iPhoneではと思って確認してみたところそれでも動かなかったのでもう少し調べていきたいです。
先週課題にしていた、更新プログラムについても書いてみました。meta構文とjavascriptの2種類で書きました。
★今後の課題
・書いたプログラムを携帯端末で表示させる
・PHPについて
・タイピング

About 2010年11月

2010年11月にブログ「なおやのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。