« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月08日

今月の予定

こんにちは
先程の芋煮・BBQともに最高でした。お腹いっぱいです!!
ありがとうございました。
さてさて、やっと院試が無事?!終わりました。
といっても
まだ来月の頭に宮教大の院試も控えているのでその勉強もしないと…
そして今月は卒研中間発表も!!
忙しい日々が続きそうです><

以下に今月のtoDo及びそれらの期限を書いていきます。
・中間発表レジュメ作成(〜27日5時)
・中間発表(29日13時〜)
・宮教大院試勉強(10月1日)

今月も先生は予定がいっぱい詰まっておりお忙しいので
中間発表の準備を早めに取り掛かり仕上げていきたいと思います。
したがって、
レジュメを今週末に作成し、日、月曜日のどちらかで先生に提出できるようにしたいと思います。その時にPPのご相談もしたいと思いますので、点検及びご指導のほどよろしくお願いします。
ついでに今週の予定も
☆今週の課題
・レジュメ作成
・PPアウトライン
・IS01をデュアルブート化(もうひとつのOSをandroid2.3にしてみます)、動作確認、及び知識の整理

2011年09月13日

レジュメ添削及び今週の課題

今日も暑いですね(´ω`)
レジュメの添削をして頂きました。
☆今週の課題
・レジュメ直し
・juanioコンテンツ作成
・写真/画像決め
・MacBookにASM環境構築
・IS01デュアルブート化
・院試勉強
今週もやることいっぱいだぁヾ(*´∀`*)ノ

2011年09月22日

今日までにやってきたことをまとめてみます!!

そういえば、KDDIがiPhoneを発売するみたいですね…飛ばしだと残念ですがorz
ブログに書いていない今日までにやってきたこと…
・UbuntuにAndroid開発環境を構築
 IS01を2.3にデュアルブート化するために
○Java Development Kit (JDK) バージョン 6
○Eclipse バージョン3.5以上
○Android Development Tool(ADT)
○Android SDK
 それぞれインストールし、設定しました。思っていたよりも時間がかかりました。
木田は頑張って設定してみてくれw javaがインストールできればわりとすぐ終わるからw
設定は終わったのですが、
なかなかIS01に割く時間がなくて、まだデュアルブート化できていません。途中の段階であと一歩のところでとまっています。発表が終わったらゆっくり取り掛かりたいと思います。ついでに、アプリ開発の環境が一応整っているので簡単なTwitterのクライアントを作ってみたいなと思います。
★先週行ったこと
・MacBookにASMの設定完了
・レジュメ作成
・keynoteアウトライン作成
・バタフライガーデンに13個のタグ付
バタフライガーデンにタグ付を行いました。アイコンがjunaioが提供しているものなので、実際に植物の画像にしようと写真撮影に行ったのですが植物が生い茂りすぎてどれがどれだかわからない状態になので、
バタフライガーデンのサイトから写真をお借りしようとおもいます。後で溝田先生のところに許可を取りに行きたいのでそのときはよろしくお願いします。
という訳で今回も少しデモを…
☆今週行うこと
・keynote完成(金曜日)
・プレゼン練習(土日)

About 2011年09月

2011年09月にブログ「なおやのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年08月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。