« とりあえずマニュアルの試作1号は完成しましたが… | メイン | junaioのhomepageがRENEWALされました^^ »

チャンネル外部公開&感想…

今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね!!今年もKY西友で買って帰りますw

ところで、先週の金曜日、11月11日にオラクル東北支社で行われたTDC:「Java言語で学ぶオブジェクト指向(再)入門」に参加してきました。対象が全くの初心者の方でも…とあったので気軽に参加したのですが後半の内容が思っていたよりも早々と進められ、用語すら理解できていない段階の自分には所々調べながらでないとついていけない感じでした。少しでも勉強したことがある人には当たり前の知識だったようですが、全くの初心者…と記載してあったのでそれなりの配慮が必要だったのかなと感じました。現に帰りのエレベーターではご老人の方から今日の勉強会が非常に難しく感じたというお話をされました。…今回は0回目ということでこれからも引き続き勉強会が定期的に開かれるようですが、とりあえず様子見かなという感じです。ちなみに学生を対象にしていたらしいのですが、8/35人くらいで社会人の方が多く参加されていました。

★先週の課題
<チャンネル外部公開>
作成したチャンネルの外部公開に成功しました。今回はrodokuを公開しました。とりあえずこんな感じで調べれば出てきます→ASM
先々週丸々かけてvalidateをallClearさせようと頑張っていたのですがその必要がなかったようです。前回登録出来なかったのはvalidateとは別のところに問題があったようです。
◯チャンネル外部公開で気をつけるポイントまとめ
・test/テストの言葉を使用しない
・validateをClearすること(4,8はWarningでもOK!!)
・icon/thumbnail等もらさず設定する
・ChannelVisibilityでpublicを選択する
<マニュアル作成>
Channel外部公開で気をつけるポイントを書き加えている途中です。
☆今週の課題
・マニュアル完成&コース内で試用

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/2628

About

2011年11月14日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえずマニュアルの試作1号は完成しましたが…」です。

次の投稿は「junaioのhomepageがRENEWALされました^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。