« PPをネットにのせる!! | メイン

10月27日セミナー

まさかまさかのエントリーが保存されていませんでした;;;;
以後気をつけます。なるべくタブを消さないように、履歴が残るようにしたいと思います;;

 前回のセミナーでxcodeで作ったアプリをipadで起動させようということで、appleのdeveloperのページを見たところ、アプリとして使うにはお金がかかってしまうということが分かりました。しかし、高等教育機関に無料のプログラムを提供するというものがあったので、
http://developer.apple.com/jp/programs/ios/university/
鵜川先生に協力いただいて、応募はしたのですが、まだお返事が・・・・・・・
来ません・・・・・
はやく来てくれることを祈ります。

 今週まで、何をしようかぼやーんとしていたので、何かしようと
一つ目は「教育の情報化に関する手引き」を読んでみました。

二つ目はflashをつかって、おみくじと福笑いを作ってみました。
うまくできたかは微妙ですが、私がflashに持っていたイメージが間違っていたことを学べました。鵜川研究室には教本がたくさんあるようなので今度はそれをお借りして勉強しようとおもいます!!

セミナーの後にwindowsのタブレットでppを起動したところ、ワークブックが起動しました!!
ipadやweb上では起動できなかったので、起動するタブレットがあってよかったです。


今後の計画
11月9日→水曜5コマのレジュメを作成し、鵜川先生に提出
11月16日→水曜5コマのレジュメを仕上げる

水曜5コマはパワーポイントで作っているワークブックの製作について、現段階の状況をまとめていく予定です。


すきやきおいしかったです!!いろんな話が聞けて楽しかったです!!サッカー見に行きたくなりました!!ごちそうさまでした!!

About

2011年10月27日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PPをネットにのせる!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。