« ラピュタはすごいね | メイン | 雪が・・・ »

FF13-2の発売日

今日はFFの新作発売日です。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
前作のボスは強かった・・・


この前復活した、ヤマダのポイントを使って買ってこようかな(・∀・)

さて、最近はもう間近に迫ったJOKERの会の発表の台本というか構想を
練っていました。
前回のセミナーで出た、「ipadから作れるのか(EPUB)」については・・・
どうやら無理だということがわかりました。
(ってことは、macを購入しろということか?w)
いやいや、そんなことはありません。
方法はあります。それはepub変換のフリーソフトを使うということです。
そのフリーソフトは大き分けて2つあります。

①wordのファイルを直接epubにする
②word→pdf→epubという形にする(pdfからepubへのフリーソフト)

ただし、ここで問題があります。特に②についてですが、②の場合一度pdfにしてしまうので、動画を入れられないのではと思います。
また、今までこれらのソフトについてあまり調べてないので、自分自身これらの詳細がわからないという・・・

そういことで、残り時間までにこれらについて調べたいと思います。

〜今後〜
「フリーソフトについて調べる」

おまけ
①Androidでついにグーグルの日本語入力が使えるように
http://googlejapan.blogspot.com/2011/12/android-google.html

②xcodeで電子書籍アプリをつくれる形式が登場
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111214/1323804271

About

2011年12月15日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラピュタはすごいね」です。

次の投稿は「雪が・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。